タスクバーしかでない / マウスカーソルしかでない

パソコン本体とモニタを2本のケーブル接続している場合は、 この症状が発生する事があります。
ケーブルを2本接続している際は、1本接続にしてください。

また、ビデオカードを搭載しているパソコンで誤って、マザーボードのオンボードビデオにケーブルを接続した場合も発生する事ががあります。ディスプレイとパソコンが正しく接続されているか確認して下さい。

上記で改善しない場合

Windowsが接続しているディスプレイの対応していない解像度の映像信号を出力している可能性があります。
低解像度モードでWindowsを起動し、正常に表示されるかご確認ください。

画面が正常に表示された場合は、画面の解像度を再設定してパソコンを再起動しましょう。

それでも改善しない場合は、Windowsのシステムファイルに異常が発生している可能性があります。
表示されている起動メニューから【セーフモード】を選択して、セーフモードで起動してください。

セーフモードで起動した場合

システムの復元を実行してください。

システムの復元でも改善しなかった場合、Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

セーフモードで起動できなかった場合

Windowsのシステムファイルに異常が発生している可能性があります。
表示されている起動メニューから【セーフモード】を選択して、セーフモードで起動してください。