ゲームがインストールできない

インストール中にエラーがでる場合

ソフトウェアの対応動作環境を確認してください。

Windowsのバージョンや、グラフィックカードの機能が不足している可能性があります。

各ソフトウェアごとにご確認ください。

※ソフトウェアによって、64BitOSでの動作保証をしていない物もございますので、ご注意ください。

環境を満たしている場合

CD/DVDのメディアからのインストールの場合

CD/DVDメディアに付いた、汚れや傷が原因でデータ読取り
エラーが出ている場合があります。

下記の確認を行ってください。
・CD/DVDメディアに汚れがある場合は、柔らかい布で拭取ってください。
・傷がついている場合、ソフトメーカへお問い合わせください。

↓改善しない場合

ファイアーウォールやウィルスセキュリティソフトなどのインターネット接続を監視しているソフトウェアの不具合の可能性があります。

一時的にセキュリティを停止した状態でインターネットに接続できるかご確認ください。
※セキュリティを停止したまま長時間インターネットに接続しないでください。

↓改善しない場合

インストール時に、他のソフトウェアが起動していると問題が起きる場合がございます。
他のソフトウェアをすべて終了させてから、ご確認ください。

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

ダウンロードしたソフトのインストールの場合

ダウンロードを行った際に、ファイルが壊れてしまった可能性がございます。

ソフトを再ダウンロードして確認してください。
再ダウンロードを行う前に、下記の作業を行ってください。

一時ファイルの削除
・「コントロール パネル」⇒「ネットワークとインターネット」⇒「インターネット オプション」 を選択します。 
・「全般」 タブをクリックし、「閲覧の履歴」 の「削除」 をクリックします。
・「インターネット一時ファイル」と「ダウンロードの履歴」を削除します。

↓改善しない場合

ファイアーウォールやウィルスセキュリティソフトなどのインターネット接続を監視しているソフトウェアの不具合の可能性があります。

一時的にセキュリティを停止した状態でインターネットに接続できるかご確認ください。
※セキュリティを停止したまま長時間インターネットに接続しないでください。

↓改善しない場合

インストール時に、他のソフトウェアが起動していると問題が起きる場合がございます。
他のソフトウェアをすべて終了させてから、ご確認ください。

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

環境を満たしていない場合

ソフトウェアが対応していない環境で使用していることが原因です。
ご使用の環境を改善してご利用ください。


インストールに必要なファイルがダウンロードできない場合

インターネット接続を確認してください。

インターネット接続の問題により、ファイルがダウンロードできない場合がございます。

インターネットに接続できている場合

ファイアーウォールやウィルスセキュリティソフトなどのインターネット接続を監視しているソフトウェアとの不具合の可能性があります。

一時的にセキュリティを停止した状態で作業を行えるかご確認ください。

↓改善しない場合

ダウンロードを行った際に、ファイルが壊れてしまった可能性がございます。

ソフトを再ダウンロードして確認してください。
再ダウンロードを行う前に、下記の作業を行ってください。

一時ファイルの削除
・「コントロール パネル」⇒「ネットワークとインターネット」⇒「インターネット オプション」 を選択します。 
・「全般」 タブをクリックし、「閲覧の履歴」 の「削除」 をクリックします。
・「インターネット一時ファイル」と「ダウンロードの履歴」を削除します。

↓改善しない場合

ダウンロードするソフトウェア、サーバー不具合の可能性があります。

時間を置いてダウンロードしてみましょう。

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

インターネットに接続できていない場合

インターネット接続】の項目をご参照ください。