ゲームが重い

最初から重い場合

■ディスプレイケーブルの接続確認
・ディスプレイケーブルの本数確認
 パソコン本体とモニタを接続するディスプレイケーブルは一本で接続してください。
 複数のディスプレイケーブルで接続すると不具合が発生します。

・パソコン本体とディスプレイケーブルの接続確認
 ※ビデオカード搭載モデルをご使用の場合
 ディスプレイケーブルがUSBコネクタの横にあるコネクターに接続されている場合は、
 別途接続されているビデオカードのコネクターに接続し直してください。

↓改善しない場合

ご使用のゲームに対して推奨スペックは満たしていますか。

推奨スペックを満たしていない場合画像処理が追いついていない可能性があります。

画像処理により動作が重くなっている場合には設定を落とすことにより

動作が改善する場合があります。

↓改善しない場合

グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。

グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

インストールされているDirect Xに問題がある場合があります。 

再インストールしてみましょう。

↓改善しない場合

冷却ファンの異常や埃による冷却機能低下が原因の可能性があります。 
内部を確認し、ファンが回転しているかご確認ください。 
内部に埃が蓄積している場合は、内部清掃を行ってください。 

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

最近重くなった場合

システムに常駐するソフトウェアの影響により動作が不安定になっている可能性があります。

特定のソフトウェアをインストールしてから不調になっている場合は、該当ソフトをアンインストール(削除)してください。

↓改善しない場合

システムの復元を実行してください。 

↓改善しない場合

グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。

グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

インストールされているDirect Xに問題がある場合があります。 

再インストールしてみましょう。

↓改善しない場合

冷却ファンの異常や埃による冷却機能低下が原因の可能性があります。 
内部を確認し、ファンが回転しているかご確認ください。 
内部に埃が蓄積している場合は、内部清掃を行ってください。 

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

スペック通りのスコアが出ていない場合

■ディスプレイケーブルの接続確認
・ディスプレイケーブルの本数確認
 パソコン本体とモニタを接続するディスプレイケーブルは一本で接続してください。
 複数のディスプレイケーブルで接続すると不具合が発生します。

・パソコン本体とディスプレイケーブルの接続確認
 ※ビデオカード搭載モデルをご使用の場合
 ディスプレイケーブルがUSBコネクタの横にあるコネクターに接続されている場合は、
 別途接続されているビデオカードのコネクターに接続し直してください。

↓改善しない場合

グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。

グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

インストールされているDirect Xに問題がある場合があります。 

再インストールしてみましょう。

↓改善しない場合

冷却ファンの異常や埃による冷却機能低下が原因の可能性があります。 
内部を確認し、ファンが回転しているかご確認ください。 
内部に埃が蓄積している場合は、内部清掃を行ってください。 

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。