ゲームが起動しない

■ディスプレイケーブルの接続確認
・ディスプレイケーブルの本数確認
 パソコン本体とモニタを接続するディスプレイケーブルは一本で接続してください。
 複数のディスプレイケーブルで接続すると不具合が発生します。

・パソコン本体とディスプレイケーブルの接続確認
 ※ビデオカード搭載モデルをご使用の場合
 ディスプレイケーブルがUSBコネクタの横にあるコネクターに接続されている場合は、
 別途接続されているビデオカードのコネクターに接続し直してください。

↓改善しない場合

システムに常駐するソフトウェアの影響により動作が不安定になっている可能性があります。

特定のソフトウェアをインストールしてから不調になっている場合

該当ソフトをアンインストール(削除)してください。

↓改善しない場合

システムの復元を実行してください。

↓改善しない場合

ソフトウェアのデータ破損や設定情報の破損の可能性があります。

該当のソフトウェアを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。

グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

インストールされているDirect Xに問題がある場合があります。 

再インストールしてみましょう。

↓改善しない場合

ファイアーウォールやウィルスセキュリティソフトなどのインターネット接続を監視しているソフトウェアとの不具合の可能性があります。

一時的にセキュリティを停止した状態で作業を行えるかご確認ください。

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。

インストールした当初からの動作不具合の場合

ソフトウェアのデータ破損や設定情報の破損の可能性があります。

該当のソフトウェアを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。

グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。

↓改善しない場合

インストールされているDirect Xに問題がある場合があります。 

再インストールしてみましょう。

↓改善しない場合

ファイアーウォールやウィルスセキュリティソフトなどのインターネット接続を監視しているソフトウェアの不具合の可能性があります。

一時的にセキュリティを停止した状態でインターネットに接続できるかご確認ください。
※セキュリティを停止したまま長時間インターネットに接続しないでください。

↓改善しない場合

ソフトメーカーのFAQやサポートセンターへ問合せしてみましょう、

改善方法が見つかるかもしれません。

↓改善しない場合

Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。