AVI/WMV/MP4/MOV等の動画ファイル視聴のトラブルQ&A
全ての動画ファイルで映像が出ない/音が鳴らない場合
ソフトウェアのデータ破損や設定情報の破損の可能性があります。
該当のソフトウェアを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。
↓改善しない場合
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。
一部の動画ファイルで映像が出ない/音が鳴らない場合
動画ファイルは様々なコーデックで圧縮されています。
コーデックは数百種類あり、動画の再生にはその動画ファイルに対応したコーデックがインストールされている必要があります。
再生しようとしている動画ファイルに使用されているコーデックを確認し、パソコンにそのコーデックがインストールされているかご確認ください。
コーデックが無い場合は、コーデックのインストールを行ってください。
↓改善しない場合
ソフトウェアのデータ破損や設定情報の破損の可能性があります。
該当のソフトウェアを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。