Youtube等のインターネット動画サービス視聴のトラブルQ&A
ストリーミング再生が再生できない場合
ストリーミング再生を行う際に、そのコンテンツにより対応しているプラウザーやプレイヤーが必要となります。
必要な再生環境をご確認いただき、環境が足りなかった場合はインストールなどを行いご準備ください。
↓改善しない場合
ご使用されています、プラウザーやプレイヤーのバージョンが古い場合に問題が出ることがあります、
プラウザーやプレイヤーのバージョンアップを行い、最新のバージョンで確認しましょう。
↓改善しない場合
ご使用されています、プラウザーやプレイヤーの組み合わせによる問題の可能性があります、
他のソフトで改善されないか確認してみましょう。
↓改善しない場合
再生使用としている、動画にアクセスが集中して問題が発生している場合があります。
他の動画で再生に問題がないか確認しましょう。
↓改善しない場合
グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。
グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、
再度インストールを実施してください。
↓改善しない場合
システムの復元を実行してください。
↓改善しない場合
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。
ストリーミング再生時にカクカクする場合
余計なアプリケーションが動作しているために、
パソコンに負荷が掛かり処理が追いついていない場合があります。
使用していないアプリケーションや、複数開いているプラウザー、常駐ソフトなどを終了して確認しましょう。
↓改善しない場合
インターネット接続回線の速度を確認しましょう。
パソコンとインターネットを接続している回線の速度が遅い場合、問題が発生する場合があります、
ご利用のソフトやインターネット動画サービの推奨環境の回線速度を満たしているか確認しましょう。
※ご使用の回線速度につきましては、ご利用プロバイダへご確認いただくか、一般にサービスを提供されています回線速度・通信速度 測定サイトをご利用ください。
回線速度に問題がなかった場合
グラフィックドライバーに不具合が発生している可能性があります。
グラフィックドライバーを一度アンインストール(削除)を行い、再度インストールを実施してください。
↓改善しない場合
ご使用されています、プラウザーやプレイヤーのバージョンが古い場合に問題が出ることがあります、
プラウザーやプレイヤーのバージョンアップを行い、最新のバージョンで確認しましょう。
↓改善しない場合
プラウザーに溜まっているキャシュデータが問題を起こしている場合があります、
プラウザーのキャッシュデータを削除してご確認ください。
↓改善しない場合
再生使用としている、動画にアクセスが集中して問題が発生している場合があります。
他の動画で再生に問題がないか確認しましょう。
↓改善しない場合
システムの復元を実行してください。
↓改善しない場合
Windows(オペレーティングシステム)の障害の可能性があるため、Windowsを購入時の状態に戻して(初期化/リカバリー)、問題が改善するか確認してください。
回線速度が遅い場合
回線速度の問題につきましては、ご使用されている改選のプロバイダーにご確認ください。
また、ご使用されている動画の画質を下げたり、ゲームの解像度を落とす事で必要な回線速度を下げる事ができます。