No bootable device

電源環境や増設機器、周辺機器の確認

パソコンが起動しなくなる症状は、USB等で接続している周辺機器の故障や、パソコン内部の増設機器の故障が原因で発生する場合があります。 
以下の作業を行い、パソコン以外に問題がないかご確認ください。

①電源環境を確認する 
 ・電源ケーブルを抜き差しして、ケーブルに緩み等が無いかご確認ください。 
 ・電源タップ等をご使用している場合は、壁のコンセントに直接接続してください。

②周辺機器を取り外す 
 ・マウス、キーボード、プリンター等のUSB機器や、ルータなどに接続されているLANケーブル等を全てはずしてください。

③増設機器を取り外す 
 ・パソコン内部にメモリーやHDD等の増設機器がある場合、全て取り外してください。 
 ※パソコン内部の作業を行う際は、電源ケーブルを抜いた状態で内部の破損に注意して行ってください。

④パソコンを起動する 
 ・パソコンに電源ケーブルとディスプレイのみ接続し、パソコンの電源を入れてください。 
 ※ビデオカード搭載モデルの場合、ディスプレと接続する端子がビデオカードと 
  マザーボードのオンボードビデオの2箇所にありますが、ディスプレイはビデオ 
  カードの端子と接続する必要があります。 
  間違った場所に接続しないように、下記のFAQを参考に接続してください。 
 ※問題なく起動できた場合は、USBマウスを接続して、Windowsを終了しましょう。